店主のブログ

☆気持ち新たに、6月スタートです!!☆

2018年06月1日


6月1日 金曜日

6月がスタートしました!!
今日は、【世界牛乳デー】
タンネでもご提供している、ミルヒライスについてドイツ大使館が投稿していたので、シェア🎵

…ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ドイツのミルヒライス、あなたは好き?*
今日は世界牛乳の日。
ドイツ人も乳製品をよく取ります。

一人あたりの平均年間消費量(2016年)は
牛乳…52.6kg
ヨーグルトなど…30kg
チーズ…24.5kg
バター…6kg
と、世界基準では実はそう多くはないのですが、日本の消費量(牛乳…30kg、チーズ…2.2kg)と比べると圧倒的ですね。

日本人を驚愕させる牛乳を使ったドイツの食べ物と言えば、ミルヒライスです。
いわゆるミルク粥で、米を牛乳で炊き、熱々の状態にシナモンやチョコ、ジャムやフルーツをトッピングし甘〜くしていただきます。
スーパーでは、ヨーグルトのようにカップに入って売られているミルヒライスもあり、こちらは冷たい状態で食すからか、抵抗が薄れる日本の方も多いようです。

余談ですが、逆にドイツ人が日本で驚くのが小豆だそう。
豆を甘いものと認識していないため、初めて食べる人には衝撃なのだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲストビールは、
おかわりすると100円安くなる!?
【アインベッカー マイ ウア ボック】
20周年キャンペーンでやっていましたが、、
ビールが無くなるまで継続します!!
といっても、あと僅かです。。

それから、
本日より、復活!!
【丸ごとカマンベールチーズのフライ】
メープルシロップをかけて食べるあのおつまみです🙋お客様の声にお答えして限定?!復活です!!

それでは、本日も皆様の御来店お待ちしております!!
テーブル席は、少なくなってきてますので、3名様以上で御来店予定の方は、一度お電話下さいね

PAGE TOP